あなたに似た人

2021年作 韓国ドラマ 16話

1人の男を巡る女のバトル‼︎ 泥沼なのだが、雰囲気が素敵なので錯覚を覚える

1年前くらいに観ました。雰囲気と音楽が、とにかく良い。金持ちの家と結婚した女性の話なので、内装もおしゃれだし、普通の家の間取りではないのでとにかくいいなぁの連続です。最初はへウォンは頭のおかしい女なのかと思いきや!!実はヒジュはへウォンから絵画を習っていたのだった・・・。そこから偶然にウジェと出会い、どちらかというとウジェの一方的な片想いから始まりのグズグズの不倫劇へと突入!!嫉妬のあまりへウォンは精神を病み、復讐を誓う。しかし、ウジェがイケメン故やばかった・・・。ウジェの一方的な好意ではあったが、一時期は海外で同棲をしていたヒジュ。夫は御曹司だから、「遊び」であれば気づいていないフリをしていたのか!?と思いきや実は、内心メチャクチャ怒っていて、ウジェを植物人間にしてヒジュと合わせないようにしていた男だと気づいた時の怖さ!!女の嫉妬も怖いが、男の嫉妬の方が何倍も怖いかもしれないと思いました。

貧乏出身から御曹司に見初められて結婚。一生安泰かと思いきや、人生何があるかわかりません。インスタントコーヒーの方が好きな所がヒジュの性格を物語っています。

ウジェが1番悪いのだが、怒りの矛先をヒジュにむけてしまう。分かるような気がする。最後まで色々とあったが復讐心を捨てて一からやり直そうと気持ちを切り変えられるへウォンを応援したくなる

寒いのに、なぜ外でコーヒーを飲むのか!?

頭が冴えるのかなぁ・・・。理解できん。

コメント