ミス・シャンプー(請問,還有哪裡需要加強)

2023年作 台湾映画 120分

ラブコメ映画!何も考えずに楽しめます!ヤクザと美容師の恋愛系。R18指定なので見る人を選びます

新年明けましておめでとうございます。今年は目標がたくさんあるので怠けないようにしなくては!!しかし、新年の幕開けと共に能登の方で大地震があり驚きと共に被災地の方が心配です。我が家はホッカイロを寄付させて頂きました。まだまだ寒いので余震にも気をつけて頂きたいです。

   本気で惚れた女には覚悟を決めて守る

最近、台湾映画が新作に出てきており見る機会が増えました。今回の映画は瀕死のやくざが美容院に隠れようと入ったことから始まります。最初はシリアスなシーンで始まったので怖い系なやつか?と思ったのですが見ていくうちにラブコメになってきたので良かったとホッとしたのですが、主人公がヤクザなので暴力シーンが多めです。途中、早送りしにて見ようかと思ったのですが頑張ってみました。見習い美容師のフェンは勤務終了後も1人残ってカットマネキンで練習をしていた所に敵に追われ瀕死のヤクザが突然、店に入ってくるのが怖すぎました。鍵閉めようよと思うと同時にフェンが無事に解放される様にと祈ること数分。今度は敵がフェンの美容院に入って来ます!!何でまたここへ!?状態です。しかし、フェンは度胸がある女性らしく、あまり怖がらないのが凄かった‼︎慣れているのか?とも思えるほどです。基本コメディーなのでフェンの機転で敵は去って行くので良かったのですが・・・。フェンの肝が据わっている所をヤクザの親分であるタイが気に入ってしまい、さぁ大変‼︎しかし、付き合ってくれなどとは言わず、ただ美容院に子分を連れ来たりとフェンにとってはお店が繁盛するので良い事なのですが・・・。見習い美容師なので、まだヘアーカットはさせてもらえず、ずっとシャンプー係のフェン。そのことをタイに愚痴ると「俺の髪を切ってくれ」と自ら練習台になってくれたりと、とにかく優しい。のだが相手はヤクザですからね・・・。何でヤクザに設定してしまったんだ!!という感じなのですが。とにかく暴力シーンが多めです。しかし、タイがフェンの事をベタ惚れなのが可愛く見えました。ギャップなのでしょうかね?そして、こういう人って大人数でワイワイするのが大好きなようですね。見ていくうちに分かる、野球少年だったタイ。野球部って、あまり良いイメージが私の中にはないのですが・・・。

     抜け殻になるほど本気だった

この映画の中の野球少年のタイはとても仲間を大事にする男であったのです。実は一軍選手が後輩であるタイ。フェンがその選手の大ファンだと知るとフェンの為に呼び出し喜んでくれると思いきや!まさか!フェンは怒って帰ってしまうのです!!思うようにはいかないものです・・・。喧嘩別れしてしまう2人。そんなことで喧嘩別れって、そこまでの縁だったんだと感じましたが・・・。別れたくなかったタイはその後、抜け殻状態・・・。可哀想・・・。一途すぎるだろ・・・。そんなに好きだったのかよ・・・。と見ているこっちが大丈夫か?と心配になるほどでありました。

見習い美容師のフェン。とても可愛い‼︎顔が整っているのは人生にとって大事であります。羨ま・・・。ずっとシャンプー係なのは、センスが全くないからなのですが、めげずに毎日練習しているのは情熱があるからなのだが、早く上手になって‼︎と応援したくなります。

ヤクザの親分であるタイ。見た目はゴツいがハートは可愛い男なのです。一途になるほどフェンに惚れている描写を見るとニヤけてしまいます。最後は裏切られるかと思ってヒヤヒヤしましたが・・・。

台湾ってこういう感じでシャンプーするんですね!!初めて知った!しかし、洗うときはシャンプー代に移るので、最初からシャンプー代で洗えばいいのにと思ったのは私だけ?

タイの側近のアシナガ。最後は寝返るのではと思っていたのですが、漢気ある男であった。見た目がチャラいので大丈夫かと思っていたのですが側近になるだけある‼︎

コメント